ころころりん

突然の落下からもう何年?

拝啓、あいばくん

相葉雅紀さん、お誕生日おめでとうございます。34歳!34歳ですって!

ずっと今までアイドルでい続けてくれるあなたに、本当に本当に感謝してもしきれません。

 

わたしが相葉くんに出会ったのは、志村どうぶつ園です。あれがどのくらいの時かとかわかんないけど、いつの間にやら見てました、2004年。わたし小学四年生。

テレビの中で、おバカな発言をする金髪のかっこいい人。ジャニーズって言葉もろくに知らないわたしは、「志村どうぶつえんにでてる相葉雅紀」に出会いました。

 

田舎の学校で、バスケしかしてなくて、猿みたいに短い髪の毛と男勝りな性格のわたしは、ジャニーズなんて知らなくて、そもそもイケメンのこと好きになることに嫌悪感すら覚えてまして。ちゃおに載ってたKAT-TUNとか、関ジャニのカラー写真に落書きしちゃうようなクソガキでした。

KAT-TUNとか関ジャニは知ってたけど、ジャニーズってことは知らなかった無知さ)

 

ジャニーズに関して無知。わたしの知ってるのは「志村どうぶつえんにでてる相葉雅紀くん」ってだけ。つまり、嵐さんにも出会ってません。

 

 

そもそもテレビに興味なかったわたし。しかも就寝時間は9時。ろくにテレビも見れやしない。

でも、周りが全員、わたしみたいに芸能界に疎いイケメン嫌悪なクソガキではない。小学5年生のときに流行りました、花男。道明寺。松潤

眉毛太い人、松潤。そんな印象。当時、KAT-TUN松潤の区別すらほとんどついてなかったわたし。オラオラしたかっこいい人はとりあえず嫌いだったわたし。

でも、友達の話にはついていきたかったわたしは、ウタワラをちらっと見たんですね。そこで見た、松本潤(嵐)。

 

 

 

(嵐)ってなんや?

 

 

これが最初のわたしの嵐との出会いです。

実は気になってた。志村どうぶつえんでも相葉雅紀(嵐)って紹介されてる相葉くん。

(嵐)ってなんだろうって思ってた実は。でも特になんの意味もないんだろうと、思ってた次第だけど、あれおかしいな?わたしの嫌いな松潤の名前の後ろと、わたしのちょっと気になってる相葉くんの名前の後ろになんでおんなじ(嵐)が付いてるんだ。そんな疑問。

 

松潤が嫌いだったって言ってるけど、当時のわたしにとってイケメンな若い男の子(オラオラしてる人たち)を好きになることは自分には似合わないキャラじゃない恥ずかしいことだったんですごめんなさい。)

 

そして気づく。出会ってしまいました、ジャニーズに。

知ってしまいました、この人たち、同じグループなんだ、って。

 

衝撃だったほんとに。ウタワラ見てたら志村どうぶつ園の相葉くんが歌ってたからさらにびっくりした。

でも、相葉くんは知ってるけど大野くんと二宮くんと櫻井くんの区別付いてないし、松潤に関してはなんかオラオラしてて嫌だって思ってたし、やっぱりわたしは志村どうぶつ園の相葉くんだけ見てた。

でもなんだかんだ気になり出したのも、このころ。

 

 

 

 

 

 

 

 

中学生になったらね、だんだん興味が湧いてきたよね、嵐にね。加速。

まだまだバスケ一筋あだ名はゴリラ女なわたし、ジャニーズ好きだなんて言ったらキャラじゃなさすぎるって思ってたから誰にも言えなかった。

親にもばれたくなかったから、テレビはほとんど見てない。そう、しつこいけど志村どうぶつ園は、ご飯の時間に家族で見てたから相葉くんには毎週会ってたけど、嵐はYouTubeでひたすら動画見たり画像漁ったり。

 

中学生になったらね、お小遣い貰え始めました。

コンビニで初めて買ったの、Myojoなんだよね。ナゾに。雑誌買う=大人って思ってたから、初めてもらったお小遣いとお年玉の一部で、Myojoと姉キャンと小悪魔アゲハ買ったの、わたし。まじバカだと思う。せめて年代考えるのとニーズ層合わせたもの買えよ。もっとなんかあっただろう。

その当時友達はピチレモンとかセブンティーンとか読んでたよ?

 

そこでMyojo買い始めてから、どんどん嵐にのめり込んでいきました。

テレビ番組を親にばれないように必死に録画。(今思えば普通にバレバレだっただろうなと思う。)

たしか、初めて買ったCDはきっと大丈夫でした。

パソコンでコンサートの情報漁ったり、MCレポしてくれてる人のサイトでひたすら読んでたり、

 

 

 

そんでなんだかんだ、親にカミングアウトして(大袈裟)、

ファンクラブにも入れるようになって、

コンサートに行けるようになったのは、高校生になってからっていう遅っ!なファンですが。

 

ずーーーーーっとジャニーズ好きな自分ってのが恥ずかしくって、慣れなくって、人に言えなくってうじうじしてた時期が長すぎて、今こうやってオタク全開で友達に嵐の話してたり、親にコンサートの話してたりするのが今でも不思議に感じることがあります。

 

でも、本っ当に、心から幸せだと思うんです。

あのとき、相葉さんに出会えて、嵐に出会えて、今こうしてハッピーを現在進行形でたくさんもらえて。

なんて幸せなんだろう!

 

 

それもこれも、相葉さんに出会えたのが最初なんですよね。

キラキラ笑顔のバカっぽい金髪の若い男の子になんだか惹かれて、なんだか気になって、嵐に出会えて、こうして人生変わってる。

相葉くんは、わたしにハッピーをくれた人。本当に本当に出会えてよかった!土曜の夜のあの時間にテレビの前にいてよかった!

 

まあ結局わたしがどんどんハマって言った時期っていうのは、親にも友達にも好きなんだ〜〜!って言えて、ようやく県外旅行の許可がおりてファンクラブに入れたらときくらいなので、遅いよね。

もうその時にはコンサートは当たらない当たらない。

つまり、なんか嵐やばくない?売れ出したことない?コンサート当たらんくない?な時期に本格的にジャニオタし始めたミーハーってことですな。

 

 

5×10外れたとき、まあ5年後は人気も落ち着いてチケット取れるでしょアハハ〜〜そもそも5年後もわたしジャニーズ追っかけてんのかな〜〜?って思ってたのに、5年どころか8年経ってますけど相変わらずわたしは必死こいて追っかけてます。あいも変わらずチケットは取れないと言われる人気っぷりです。

相葉さんなんて、月9の主演もしちゃって、CM王なんかになっちゃって、いろんな局の番組持ってて、紅白の司会なんかやっちゃうようになってんだよ?

 

小学生、中学生の時の、ジャニーズのことをイケメンがチャラチャラしてるだけだって理由もなく嫌悪感抱いていた自分をぶん殴りたい。

あなたがバカにしていたジャニーズに、わたしは今、人生に彩りを与えてもらっています!!!!

 

 

なんだかんだ自分語りみたいになっちゃってたけど、話を戻すと。

相葉さんに出会えたことは、わたしにとって人生変わることだったってことで、相葉さんの考え方とか、生き方に、毎回毎回感動して感銘を受けてます。

 

呑気でアホなファンなので、相葉さんの全てを肯定しがち。

いまのところ、否定しなきゃいけないところもとくには見つかってません。そこんとこ、冷静なつもり。

 

 

 

34歳の一年も、相葉くんが満足のできる、やりたいことのできる素敵な一年になりますよう、なんの手助けもできないけど、見守っていきたいと思います。

 

 

心から!お誕生日おめでとうございます。生まれてきてくれてありがとうございます。

ジャニーズとして、嵐として、存在してくれてありがとうございます。

 

なんだかほんとに好きなんです。おかしいくらい好きなんです。結局好きだから、何でもかんでも許せちゃう。

許すっていうか、何重も何重も好きフィルターかけてるから、結果好き!ってなっちゃう。

アホなファンでごめんなさい。

 

歳を経るたびにどんどん素敵に、大人になってく相葉くん。いつまでもどうかこのまま、キラキラ笑顔を見せてくれますように。

 

相葉くんが笑っていられる、素敵な人に囲まれていられる、そんな世界がこれからもずっと広がっていますように!!!!

 

重めな愛を、これからも隠し持ってひたすら応援しています!!!!!!!!