ころころりん

突然の落下からもう何年?

12.4あゆはぴ覚書MC

MC
s「いぇーい!」
\いぇーい/
s「いぇーい!」
\いぇーい/
s「イェイイェイイェイ!
大阪ドームにお集まりの皆さん、こんにちは、我々が嵐でーす」
m「やっと5人揃ったね」
s「ほんとだよどこ行ってたんだよー」
a「おおちゃーん」
n「おおちゃん」
(無駄に「おおちゃん」って呼んでた相葉さんかわいかった)
m「シャワー浴びてる場合じゃないよ」
o「二回も浴びちゃった」
s「とんだbadboyだな」
a「浴びてる場合じゃないよおおちゃん」
s「じゃあみなさんに挨拶を」
o「どうも大野智ですよろしくどうぞ」(語尾もごもご)
m「すみません電波悪くてw」
o「えー好きな言葉は四捨五入です」
n「そうなんだ、よかった新しく初めて知ることがいっぱいで。」
a「えー?四捨五入好きなんですか?」
n「四捨五入したら40じゃないですか」
o「そうなんですよ」
m「なんで四捨五入が好きなんですか」
o「いや言葉が、響きが」

s「大野さんここまでどうですか改めて」
o「いやほんとにあついよね、一番あつくない?3日目で」
a「あつい」
s「熱気が。盛り上がってますね。じゃあお話ししていこうと思うので、お席についてください」

 

a「大野さんってすごいよね」
n「なにが」
a「なんかさ、みんなのさ、内輪の対応、ぜんぶもってる!パターン」
s「へ〜」
n「あれでしょ、DRIVE」
a「そう、神ってるよね大野さん」
n「仮にね?先生はおいといてよ、じゃあ翔さん、手振ってください、できるよね?」
a「できるよね?」
s「いやいやいや、まあまあ」
n「ピースしてください、」
s「うん、まあ」
a「釣ってください、できるよね?」
s「できません、持ち合わせてません」
n「いやでも意味はわかるでしょ?こうすればいいんだって」
s「意味はね、」
a「大野さんの見て俺もやったことあるけど、結構、おまえじゃないみたいな顔されるw」
s「釣ってくれるなってw」
n「おまえの隣のやつだよ〜ってw」
a「だからそれもわかるでしょ?こうだろうなって」
s「わかる」
a「今日新しいのあったよね」
s「今日なにがあったんですか?」
a「これ、これわかります?(片手の手の甲にもう片方の手のひらをぽんぽんするポーズ)大野さんがしきりにやってた」
s「ああ、なんか映っちゃってた、僕ラップの時にみんな分やりましたよ」
(すてごーのとき、カメラに抜かれるたびに全員やってたポーズ)
n「やったってことはわかってたってことですよね?」
a「あれどういう意味だと思ってやってます?」
s「いや、なんかはじまったからやっただけで、意味!?」
n「そもそも意味なんか存在してないってことか!」
s「僕はなんかノリで」
a「ちがうのよ、ちゃんと意味があるの。わかります?どんなお題でリーダーはこれを、」(手の甲ぽんぽんポーズ)
n「お題じゃねーから!!w大喜利してないから!w」
a「大野さん本気のやつやって」
o(実演)
m「・・・ザビエル?」
(めちゃくそかわいい)
n「ザビエルやってってうちわあります??w」
o「次から絶対あるよザビエル」
m「ちなみにザビエルうちわあってもオレぜってーやんねーから!」
s「昔アイバビエルってなかった?」
a「あったあった。じゃあ(ザビエルうちわ)あったらオレがやるよ」
s「やさしいなw」

m「なんなんすか」(おおのさんに向けて)
o「え?見ない?みんな」
s「見てるけど、わかんない」
o「「エアーハグして」ですよ」
\あーー/
o「これだとちょっと、やじゃない?(自分の上半身抱きしめる)ひとりでさ、
移動もしてるし、だから(手の甲ぽんぽん)こう。」
m「これはハグの簡略化なんだ」
n「それはさ、それがエアーハグだっていうのは伝わってるの?」
o「わかってますよ。これやったら「やったー!」ってなったから、(何度も君だよ!って指差してエアーハグの振り)」
a「オランウータンみたいw」
s「釣って!ピースして!エアーハグして!釣って!エアーハグして!」(ファンになりきってお題出しまくるしょさん)(それに3人も便乗)
o(四人のお題に高速で答える)
「みんなもやってよ!」
a「できる限りやるけど、こなすスピードが半端じゃないのよ」
s「それさ、歌の途中で気づいたんでしょ?よく歌えたねw」
a「そう!めっちゃ笑ってたおれ」
o「ずっとよこでやってる。一生懸命おれより釣ってるから」
n「あいばさん最近釣りハマってる」
a「DRIVEのときだけね」
s「後部座席そういうのやってんの?」
a「そう盛り上がってるよね」
n「あと今日ついにやったなとおもったのが、(おおのさんが)運転してたの見ました?」
a「ほんとにね、だめだよ?免許持ってないんだから」
o「エアー運転でも?」
m「後部座席でどやって運転すんのw」
n「Jの後ろでずーっとこうやってたよ(ハンドル回す仕草)」
sに僕がずっとカメラ回してるんだけど、2コーラス目の頭、ニノがしきりに「ちょっと、ちょっと」ってやってんの、そしたら松潤の後ろで運転してんの」
sa「かっこよかったよ」
aち今度はバックもいれたほうがいいよ(車をバックさせるジェスチャー)」
o「押さえるんでしょ?こうやって(助手席の人を押さえるジェスチャー)」
a「そんな揺れないから大丈夫だよw」
s「知識だけ豊富ね〜」
o「ドラマでやってんの。免許ないのにうまいねって言われた」
n「フリがね」
o「そう」
a「とりなよ〜免許」
n「来年とったら?」
a「みんなに言ったら?(会場に宣言したら?の意味)」
o「やだ絶対言いたくない。
免許持ってる人手あげて?」
\はーい(大多数)/
「すっげーおおい。そんなに運転好きか!?」

s「知ってるかな?僕ら数年前に自動車メーカーのCMやらせてもらってるの。一人メンバーで免許持ってない人いると不安じゃない?」
n「車のCMですからね」
s「ずっっと助手席でしたもんね、あれには驚いたよw」
m「あとなんか一人だけ帽子かぶって天空の人みたいなw
なんか一段上みたいなとこでw
あれなんだったんすか?」
o「あれなんだったんだろうw」
s「ずりーよなーおれら庶民扱いみたいなw
免許ないのいいことになんか神みたいな立ち位置にね」
o「車でダーツ!とか言ってね」
a「やってたね〜〜」
o「みんな帰ってくんだよCMのとき、一人一人やって、おれ免許ないから真ん中の人みたいな、みんな帰ったあとに、」
s「文句言うなよw」
a「しょうがないじゃん!合宿で取りなさい2週間くらいで」
o「番組で?」
n「いやいやいや、きたねえヤローだなぁ!払いなさいそれくらい」
a「お金持ってるでしょ、いちばん」
o「リーダー手当てとかないから!」


s「余談なんだけどさ、大野智が昨日からのっててさ、昨日ご飯食べたじゃん?メンバーで。嵐、ご飯食べたの。たまたまテーブルが、松本大野櫻井、ちょっと離れて二宮相葉だったの。後半の方さ、大野智がちょっと酔っ払い始めたのかな?」
m「昨日調子よかったっすね」
n「昨日調子乗ってたね」
o「昨日、おいしかったねぇ〜」
s「なんかね、最近俺らの議題なんだけど、どのスーパーの肉がうまくてどこが魚がうまいかってそういう話になるの、ごめんね、すぐ終わるからこの話。
そしたら隣でさ、「しょーちゃんタコ好きだよね?タコ好きだよね?」「ああ、まあ好きだよ」「そしたらそれね、わさびつけた方がいいよ、本わさびね、本わさび!」
(大野さんのセリフのときは声色変えて話すしょさんかんわいい)」
n「それでなの!?それでさ、俺がさ、たまたま席の近く通ったら翔ちゃんが心がない感じでわさび握らされて(ワサビ擦るジェスチャー
なぁんでわさびすってんだろうなーと思って。」
m「すごかったよそのくだりがさ、隣で聞いてたらさ、「わさび買った方がいいよ、こうやって擦るやつ、・・ちょっとワサビ持ってきて!(お店の人に)」」
n「おめーのじゃねえよw」
a「調子よかったんだなぁ」
n「どうしたんすか、急に」
o「しょーちゃんに教えたかったの。ワサビが好きだから、本ワサビの方が辛すぎずおいしいよって。タコにキュウリも。」
a「グルメなんだね、リーダー」
o「最近スーパーよく寄ってるんだよね。俺の寄ってるとこ行きなよと、そんでタコ買えと。切るだけだから。したら「それができない」って、いや何言ってんだ、切るだけだよ!(プンスカ)」
n「ぐにゅぐにゅしてるじゃない切りにくいのよ」
o「切りにくいかも知んないけど、力入れずに切ればいい、あとキュウリも切るだけだって。「それができない。」できないことないって!!(怒)」
a「熱いんだよな〜」
n「じゃあワサビは、パックについてるやつでいいんですか?」
o「ダメではないけど!本ワサビが売ってるスーパーもう教えたから!もう買ってくるよ。」
a「もうタコも買ってきてあげなよ、全部」
n「切ってあげなよ」
a「翔ちゃんちでやりなよ」
m「ぜんぶやんなよ」
o「行っていい?じゃあ」
s「(驚きの照れ顔)いいけどw」
n「一緒にドラマ見ればいいじゃん」
a「そうだよ〜あげたじゃんプレゼントで」
m「タコ食いながら海外ドラマ見たらいい」
a「気持ち悪いやつwタコみたいなやつw」
n「ぐにゅぐにゅのw」
(ここにのあい楽しそうにふたりで笑ってる)
o「タコをね、食べて欲しいです」

 

m「(会場が静かに聴いてるのを見て)あれ?これ楽しいの俺らだけ?!」
a「楽屋みたいになっちゃった」
s「うちわのくだりでやめときゃよかった。

じゃあお知らせの方行きます
松本くんから!」
m「今年の夏にひさしぶりに映画を撮って、来年公開になります。ナラタージュ、来年秋ですよろしくおねがいします。」
s「恋愛の映画?」
m「そうですね」
(にのあい私語)
s「恋愛は久しぶりかな?失恋」
m「失恋ショコラティエ以来かな?」
s「俺の認識だと99.9は恋愛じゃない、」
m「ちがうちがう、あれは。
陽だまりの彼女が3年前かな」
s「そっか映画で言うとね。
どんな作品ですか?」
m「今までともまた違った、切ないかな!」


n「(相葉さんに向かって)そわそわすんなよ!お前!さっきから!」(マイクを持って話に入ろうと何度か前後する相葉くんの真似)
a「興奮してきちゃってね〜なんか。
松本くんの恋愛ドラマ大好きだから、興奮してきちゃった、ごめん。」
m「今回だからなんか切ない、」

(潤くん喋ってるけどあいばくんの興奮コメントに笑ってる残りメンバー)
n「いきなよいきなよ、じゃあ」(相葉さんを押しだすにのみやさん)
a「じゃあさ、せつないけど、せつないチューはあるの?」
m「あーーーー言っちゃっていいのかな、あるよ。
なんかすごい、まだ完成してないからわからないけど、シチュエーションだけでも泣ける感じなんですよ、」
a「かわいそうってこと?」
n「お前は誰の心境で語ってんの!?w」
a「気になっちゃってさぁ」
n「自分は松本潤として見たいの?」
a「おれは松本潤だよ、見るときは」
m「そっち側で見たら、なんでもない」
a「なんでもないんだw」
m「あの僕の演じる相手が恋するのが有村架純さん演じる工藤って役なんですけど、その工藤が、非常にせつないね」
a「そういう、あー危険な恋ってこと?」
s「でもみんな、見る人は工藤さんで見るんでしょ?女の子だから」
m「でも監督は男の気持ちもすごくわかるって。」
s「(相葉くんに)興奮してきた?」
a「大興奮だよ!」
n「今日一番は「興奮してごめん」だなw(相葉さんのコメントを取り上げる嬉しそうなにのちゃん)」
m「来年の秋です、よろしくおねがいします。」

 

s「じゃあわたし行こうかな、えー年明け3日です、夜9時から。君に捧げるエンブレムというドラマやらせていただきました。およそ2年ぶりですか、お芝居のお仕事は。前なんかあのー、取材したときに、していただいたときにね、みんなあるかな?新聞社の方に聞かれたの、「櫻井さんは2年ほどお芝居のお仕事やられていないですが、今、お断りしてるんですか?」えっ、いや話がないだけですけど!!(大声)」
a「すごいね、切り込んでくるねその人」
s「ま、お断りすることもない、久しぶりにお話もらったんですけど、車椅子バスケのお話です。なんて言ったらいいのかなー、すごいいいお話です。お正月ぜひご覧いただきたいと思ってます、おねがいします!」
a「VSのあとですね」
s「そうそう、1日嵐ですから

じゃあつづいては」
o「はい、来年の夏公開の予定の映画を今年の夏撮ってました。」
(にのあい私語)
s「ややこしいなw」
o「忍びの国という映画を、まあ忍者の役なんですけど、手裏剣持ったり、飛んだり跳ねたり、刀を持ったり、持たなかったり、」
n「それ何時間続くの?手裏剣持ったり持たなかったり、刀持ったり持たなかったりするのは」
o「あと、飛んだり跳ねたり」
n「いーよいーよそういうのは!」
o「ま、そういう映画をやらせていただきました。後輩の知念侑李も出てます。初めてなんですよ、
なので、来年の夏、多分ですけど」
s「多分情報いいですからw決まったらまた教えて?!」
o「たぶん、夏、夏ですから。6月、からキャンペーンやります。
よろしくお願いします。」

 

s「さあ、つづいて」
n「わたくしがですね。17年の秋くらいにラストレシピという映画やります、よろしくお願いします!」
s「原作あるんだっけ?」
n「原作あります。もともと、神の舌を持つ男、麒麟の舌を持つ男だったかな?」
s「じゃあちがうんだ?タイトルは」
n「そうそう、でタイトル変えて。でも、文庫も出たんですよ、文庫はラストレシピで」
s「もう映画も撮影したから」
n「そうそう」
s「原作読むと、ニノ役の人はいるの?」
n「いるいる。でもだいぶ違うみたいよ原作と」
a「じゃあ両方楽しめるわけだ」
n「そうそう」
a「知っちゃってね、映画見るのやだって人いるじゃん、中には」
n「あーーそうね、でも一年あるから忘れるでしょ!」
s「お料理の映画ってどうゆうこと?全然イメージできないんだけど」
n「おれも全然イメージできなくてね、」
s「モコズキッチンみたいな?」
n「いやそんな二時間で何通もお便りこないからw
なんか依頼があって、人生最後に食べたい料理が、完璧に再現できる人なのよ。その人に、料理じゃなくてレシピを復活させて欲しいって言われて、レシピをたどると、自分の成長だったり過去を紐解けるっていうね、まーーざっくり言うと、お料理エンターテインメントですね!」
s「聞いたことない!」
a「新しいね、たのしみたのしみ」
n「来年の秋くらいかな、よろしくお願いします」

s「じゃあ年内ね最後のイベント、相葉さん」
a「はい、第67回NHK紅白歌合戦白組司会をやらせてもらうことになりました。
最後の最後に、みなさんに、一緒に楽しんでもらえるように」
o「もう1ヶ月ないね!」
s「みんなもびっくりしたんじゃない?発表されたの札幌の2日目くらいだったんだっけ?」
a「そうそうそう、2日目」
s「うちわ見てるとね、けっこうあるよね紅白司会ね」
a「そう、ありがとう。がんばるからね、みんなの思いも、勝手に背負い込んでやるからね」(なんって優しくって素敵な人なんでしょうか!)
n「(おおのさんに向けて)すーごいですね、自分がやらない時だけ煽りに煽って、1ヶ月切ったって」
a「プレッシャーw」
o「1ヶ月後はもう年明けてるからね、スッキリしてるよ」
a「そうですね、」
s「大変だと思うよ。紅白とは規模違うけどさ、司会やりながらさ、自分のパフォーマンス三曲くらいやったりさ、例えばMUSICDAYとかさ、踊るときもあるじゃん司会やりながらさ、覚えてないからね!自分が踊る時、」
a「そういうとき、確認できないじゃん?もう、ぶっつけになる?気持ちで、」
s「まあ、バイブスだよね。二十何年のこのジャニーズバイブスで」
a「わかった、じゃあそのバイブス高めるわ」
s「一緒に高めてこうぜ」
a「おっけー、よろしく!」

s「さあそれではね、後半戦いこうと思います、まだまだ前半戦終わったばっかだね、楽しんでいってください」
(バンド紹介)
「さあ、相葉さん紅白スタイルで行きますか?」
a「いいですか?練習させてもらっても」
s「本番はNHKホールですからね、これだけの人の前でやってれば」
a「すいません練習させてもらってもいいですか?もうここ紅白でいいんだよね?」
s「もう紅白!ここ紅白!NHKホール!」
a「次白組ね、9時のニュース終わりました、
さっ、NHK紅白歌合戦後半戦も盛り上がっていきましょう、つづいて歌っていただくのは、松本潤さん。出会いもあれば、別れもあります。聞いてください、baby blue。」

 

 

 

 

語尾とか話し方とか細かくは違うとこたくさんあると思うけど、大体の流れレポとして読んでください〜〜!