
ころころりん

突然の落下からもう何年?

可笑しみのはなし

わたしには、嫌いになれなくて辛いっていう気持ちがあんまり理解できません。

嫌いになったら嫌いっていう人です、わたしは。

 

好きなものがだんだん嫌いになって、でもまだ好きでいたくて、嫌なとこが見えるのが嫌で嫌で受け入れられなくて叩いちゃう、っていうのがほんと、なんか、自分にはない考え方だなーと思います。

 

いや、カタチ上では理解してるし、わかってるし、そういう人がいるってことも、そういうのを周りに伝えたくなるってことも、想像上ではわかるんですけど、わたしはそうはならないと思う。

これは、リアルな関係の友達とか、簡単に嫌いになるわけにはいかない仕事関係の人たち、とかならまあ分かる。嫌いにはなれないし、嫌いでも嫌いとは言えない、辛いかも。

でもこれをファン心理として見てみると、楽しむためにファンしてるのに、辛さとか文句抱えてファンするのはわたしは嫌だ。

きっとみんな嫌だよね、だから苦しいんだよねってのは分かる。分かるけど、それを向こうさんのせいにするのは如何なものかと思うわけです。

 

可笑しみ、っていうのは、面白いとか、楽しいとか、おかしいとか、まあひっくるめていうとポジティブな気持ちを持つことなんだけど、この可笑しみを相手に対して感じることの第一条件ってのは、「相手を好意的に見ていること」なんよね。

そもそも相手のことが好きでなかったら、どんだけ面白いことをしても、どんだけ周りが笑っていても、おかしいといっていても、自分には届かない。おかしくなんかない。むしろやだ。

つまり、好きな人と好きじゃない人がおんなじことをしたって、好きな人に対してしかおかしいと思わない。

私はピコ太郎さんがあんまり好きではないけん、テレビに出てたら「うわ」って思うくらい好きでない。だからピコ太郎さんがPPAP〜〜ってやっててもなんだにも思わないしむしろ不快になる。ごめんなさい。

でも!にのちゃんがPPAPやってたらかわいい〜〜!!ってなるし、テンション上がる。思わず笑う。

コンサートMCで潤くんがナラタージュ〜〜♪ってやってたときも笑った。しあわせだったしおかしかった。

そういうことかな、と思う。

 

コンサート一緒に入った友だちは、MC後に「あんまり話おもしろくないね」って言いました。わたし的にはすっごいおかしかったし何よりしあわせだったから、友達のその意見にびっくりした。でも、そうなんだ、って納得。そりゃわたしも、これが嵐じゃなかったら笑ってないかも、そもそも聞いてないかも。その友達、MC中ほぼほぼ寝てたし。ははは。

でもその友達への非難がしたいわけじゃない、わたしの周りは嵐ファンがほとんどいなくて、むしろそういうことばっかり言う親しい友達が多いから、わたしは結構いろんな面を引いて見えてるつもりでいる。

というか、結構わたし傷つきやすいしすぐイラっとするから、言われそうなことを先回りしててカバーする癖がついてきたよね、生きてるうちに。

それが、まあ、冷めてる原因な気もする。わたし自身は結構な溺愛盲目になりがちだから、そうなりたくないなーって。

 

なんでもかわいい〜〜とか、かっこいい〜〜とかで終わらせちゃう傾向にある、ジャニオタの性。もちろんわたしも。それはとてもしあわせなことだ、好きっていう気持ちが大きいからこそ、いろんなことを許せて、好意的に見れて、ポジティブな気持ちになれる。

それこそがジャニオタ続けてる要因な気もするしね、だいじ。

 

それが思えなくなった時、好きが足りなくなった時、それは自分側の気持ちの変化に違いない。

時代は変わってく、流れてく、それと一緒に嵐も変わってく、どんどん変わってく、それって仕方ないことだと思うんだよ。そりゃ変わる。

でも変化には文句がつきものだし、あの時の嵐が好きだった!!!っていうのだってあるだろうね。そこはいろいろ。

でもなんか、過去がよく見えるのは当たり前だと思うから、仕方ないけど、うん、うーん。ちょっと変わっちゃうけど、女の子って過去の恋愛美化して追い求めたりするじゃない?「あの時の彼氏がやっぱり一番だった!」とか言い出したりするじゃない?あれなんなんだろうな、わたし恋愛話苦手やから基本無視やけども、まちがいなく過去は過去やから、戻れるはずはないのに!

 

 

ちょっと嫌なとこ見ちゃったら、一気にサーッて気持ちが冷めちゃうことあるよね、わかるわかる。

好きでいたいのに、離れらんないのに、嫌なとこが見えすぎちゃって辛いよね、わかるわかる。

自分の好きな頃の嵐が大きすぎて、変わっていくなかで今どうしても多くを求めちゃうんだよね、わかるわかる。

こんなわかるわかる言ってたらウザいな、お前に何がわかるんやって感じ。

 

おんなじもの見ても、かわいい〜〜かっこいい〜〜わ〜好き〜〜!ってなる人と、そうは思わない人。元の気持ちが違うんだから仕方ない。

そもそもそれをわかり合おうとするから、イライラしたりモヤモヤしたりしてしかたないんだよ。

わたしはモヤモヤしすぎちゃうから、あんまり批判的な意見は見たくないし、批判的な意見は一応想定はするけど、言いたくもない。

 

 

好き!が、嫌いになるのは、きっと自分の根本を変えてくような辛い時間なんだと思います。

でも、わたしは楽しむために嵐を好きでいるから、それが根本から潰されるまでは、足掻いてファンやってやろうとおもう。わたしは好きだから、好意的に見た行動言動パフォーマンスを、「そんなのがいいの?」って言われる筋合いはない。

 

好きでいさせて欲しいから、自分の好きなとこだけ見れるように、批判的思考でね、見ていきたいとおもうよ(笑)

クリティカルシンキングね、トレンドやからね。

 

ぜひずっと、嵐さんに可笑しみを感じられるような気持ちが続きますように。

 

 

 

 

 

 

拝啓、あいばくん

相葉雅紀さん、お誕生日おめでとうございます。34歳!34歳ですって!

ずっと今までアイドルでい続けてくれるあなたに、本当に本当に感謝してもしきれません。

 

わたしが相葉くんに出会ったのは、志村どうぶつ園です。あれがどのくらいの時かとかわかんないけど、いつの間にやら見てました、2004年。わたし小学四年生。

テレビの中で、おバカな発言をする金髪のかっこいい人。ジャニーズって言葉もろくに知らないわたしは、「志村どうぶつえんにでてる相葉雅紀」に出会いました。

 

田舎の学校で、バスケしかしてなくて、猿みたいに短い髪の毛と男勝りな性格のわたしは、ジャニーズなんて知らなくて、そもそもイケメンのこと好きになることに嫌悪感すら覚えてまして。ちゃおに載ってたKAT-TUNとか、関ジャニのカラー写真に落書きしちゃうようなクソガキでした。

KAT-TUNとか関ジャニは知ってたけど、ジャニーズってことは知らなかった無知さ)

 

ジャニーズに関して無知。わたしの知ってるのは「志村どうぶつえんにでてる相葉雅紀くん」ってだけ。つまり、嵐さんにも出会ってません。

 

 

そもそもテレビに興味なかったわたし。しかも就寝時間は9時。ろくにテレビも見れやしない。

でも、周りが全員、わたしみたいに芸能界に疎いイケメン嫌悪なクソガキではない。小学5年生のときに流行りました、花男。道明寺。松潤

眉毛太い人、松潤。そんな印象。当時、KAT-TUN松潤の区別すらほとんどついてなかったわたし。オラオラしたかっこいい人はとりあえず嫌いだったわたし。

でも、友達の話にはついていきたかったわたしは、ウタワラをちらっと見たんですね。そこで見た、松本潤(嵐)。

 

 

 

(嵐)ってなんや?

 

 

これが最初のわたしの嵐との出会いです。

実は気になってた。志村どうぶつえんでも相葉雅紀(嵐)って紹介されてる相葉くん。

(嵐)ってなんだろうって思ってた実は。でも特になんの意味もないんだろうと、思ってた次第だけど、あれおかしいな?わたしの嫌いな松潤の名前の後ろと、わたしのちょっと気になってる相葉くんの名前の後ろになんでおんなじ(嵐)が付いてるんだ。そんな疑問。

 

松潤が嫌いだったって言ってるけど、当時のわたしにとってイケメンな若い男の子(オラオラしてる人たち)を好きになることは自分には似合わないキャラじゃない恥ずかしいことだったんですごめんなさい。)

 

そして気づく。出会ってしまいました、ジャニーズに。

知ってしまいました、この人たち、同じグループなんだ、って。

 

衝撃だったほんとに。ウタワラ見てたら志村どうぶつ園の相葉くんが歌ってたからさらにびっくりした。

でも、相葉くんは知ってるけど大野くんと二宮くんと櫻井くんの区別付いてないし、松潤に関してはなんかオラオラしてて嫌だって思ってたし、やっぱりわたしは志村どうぶつ園の相葉くんだけ見てた。

でもなんだかんだ気になり出したのも、このころ。

 

 

 

 

 

 

 

 

中学生になったらね、だんだん興味が湧いてきたよね、嵐にね。加速。

まだまだバスケ一筋あだ名はゴリラ女なわたし、ジャニーズ好きだなんて言ったらキャラじゃなさすぎるって思ってたから誰にも言えなかった。

親にもばれたくなかったから、テレビはほとんど見てない。そう、しつこいけど志村どうぶつ園は、ご飯の時間に家族で見てたから相葉くんには毎週会ってたけど、嵐はYouTubeでひたすら動画見たり画像漁ったり。

 

中学生になったらね、お小遣い貰え始めました。

コンビニで初めて買ったの、Myojoなんだよね。ナゾに。雑誌買う=大人って思ってたから、初めてもらったお小遣いとお年玉の一部で、Myojoと姉キャンと小悪魔アゲハ買ったの、わたし。まじバカだと思う。せめて年代考えるのとニーズ層合わせたもの買えよ。もっとなんかあっただろう。

その当時友達はピチレモンとかセブンティーンとか読んでたよ?

 

そこでMyojo買い始めてから、どんどん嵐にのめり込んでいきました。

テレビ番組を親にばれないように必死に録画。(今思えば普通にバレバレだっただろうなと思う。)

たしか、初めて買ったCDはきっと大丈夫でした。

パソコンでコンサートの情報漁ったり、MCレポしてくれてる人のサイトでひたすら読んでたり、

 

 

 

そんでなんだかんだ、親にカミングアウトして(大袈裟)、

ファンクラブにも入れるようになって、

コンサートに行けるようになったのは、高校生になってからっていう遅っ!なファンですが。

 

ずーーーーーっとジャニーズ好きな自分ってのが恥ずかしくって、慣れなくって、人に言えなくってうじうじしてた時期が長すぎて、今こうやってオタク全開で友達に嵐の話してたり、親にコンサートの話してたりするのが今でも不思議に感じることがあります。

 

でも、本っ当に、心から幸せだと思うんです。

あのとき、相葉さんに出会えて、嵐に出会えて、今こうしてハッピーを現在進行形でたくさんもらえて。

なんて幸せなんだろう!

 

 

それもこれも、相葉さんに出会えたのが最初なんですよね。

キラキラ笑顔のバカっぽい金髪の若い男の子になんだか惹かれて、なんだか気になって、嵐に出会えて、こうして人生変わってる。

相葉くんは、わたしにハッピーをくれた人。本当に本当に出会えてよかった!土曜の夜のあの時間にテレビの前にいてよかった!

 

まあ結局わたしがどんどんハマって言った時期っていうのは、親にも友達にも好きなんだ〜〜!って言えて、ようやく県外旅行の許可がおりてファンクラブに入れたらときくらいなので、遅いよね。

もうその時にはコンサートは当たらない当たらない。

つまり、なんか嵐やばくない?売れ出したことない?コンサート当たらんくない?な時期に本格的にジャニオタし始めたミーハーってことですな。

 

 

5×10外れたとき、まあ5年後は人気も落ち着いてチケット取れるでしょアハハ〜〜そもそも5年後もわたしジャニーズ追っかけてんのかな〜〜?って思ってたのに、5年どころか8年経ってますけど相変わらずわたしは必死こいて追っかけてます。あいも変わらずチケットは取れないと言われる人気っぷりです。

相葉さんなんて、月9の主演もしちゃって、CM王なんかになっちゃって、いろんな局の番組持ってて、紅白の司会なんかやっちゃうようになってんだよ?

 

小学生、中学生の時の、ジャニーズのことをイケメンがチャラチャラしてるだけだって理由もなく嫌悪感抱いていた自分をぶん殴りたい。

あなたがバカにしていたジャニーズに、わたしは今、人生に彩りを与えてもらっています!!!!

 

 

なんだかんだ自分語りみたいになっちゃってたけど、話を戻すと。

相葉さんに出会えたことは、わたしにとって人生変わることだったってことで、相葉さんの考え方とか、生き方に、毎回毎回感動して感銘を受けてます。

 

呑気でアホなファンなので、相葉さんの全てを肯定しがち。

いまのところ、否定しなきゃいけないところもとくには見つかってません。そこんとこ、冷静なつもり。

 

 

 

34歳の一年も、相葉くんが満足のできる、やりたいことのできる素敵な一年になりますよう、なんの手助けもできないけど、見守っていきたいと思います。

 

 

心から!お誕生日おめでとうございます。生まれてきてくれてありがとうございます。

ジャニーズとして、嵐として、存在してくれてありがとうございます。

 

なんだかほんとに好きなんです。おかしいくらい好きなんです。結局好きだから、何でもかんでも許せちゃう。

許すっていうか、何重も何重も好きフィルターかけてるから、結果好き!ってなっちゃう。

アホなファンでごめんなさい。

 

歳を経るたびにどんどん素敵に、大人になってく相葉くん。いつまでもどうかこのまま、キラキラ笑顔を見せてくれますように。

 

相葉くんが笑っていられる、素敵な人に囲まれていられる、そんな世界がこれからもずっと広がっていますように!!!!

 

重めな愛を、これからも隠し持ってひたすら応援しています!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15日前

相葉さんの誕生日まであと15日!!

前置きは無しにいきましょう、相葉さんの腰が好き!!!!!

変態みたいだけど違うよ。

それもこれも相葉さんがいちいち細腰見せてきて、パンツチラ見せしてくるのが悪いと思う。

だって素敵やん?あの腰見てみ?グイグイ回しながら踊ってる姿みてみ?

そりゃ惚れる。

 

 

 

f:id:nastorm113:20161209132124j:image

腰グインってなるのがほんとにたまらん。だってこれシルエット書いたらSだよ。なだらかなSだよ。

 

 

f:id:nastorm113:20161209132824j:imageこのときびびったよね。なんっでこんなに細腰なの。掴めちゃいそうだよ。

ほんでチラッと見える緑のパンツ。よく履いてるこれ、ね。

f:id:nastorm113:20161209133213j:image

このときのと一緒だね、たぶんね。

 

 

f:id:nastorm113:20161209133323j:imagef:id:nastorm113:20161209133330j:image

バンザイしたときお腹まで見えちゃう無防備感が好き。

 

f:id:nastorm113:20161209133430j:imagef:id:nastorm113:20161209133434j:imagef:id:nastorm113:20161209133435j:image

伸び〜〜ってしてお腹もパンツも一緒に見せちゃう相葉くんが好きよ。

ガードゆるいなほんとにもう〜〜

もっとやって♡

 

 

f:id:nastorm113:20161209133637j:image

これに至ってはな、もう無防備すぎやせんか?もう直ぐ乳首だよ、ほぼ半裸だよ。

 

 

f:id:nastorm113:20161209133959j:image

これはもうパンツとか関係ないけどさ、腰の細さはマジヤバレベルだし、くびれもバッチリだね。

これさあ、潤くんが思い立って腰ぐって掴んだら手回っちゃうんじゃない?(錯乱)

そこらへんの女子より腰細いしとりあえず私よりは細い。辛い。

 

f:id:nastorm113:20161209134300j:image

 

でもただ細いだけじゃないんだよね、ちゃんとつくとこつけたメリハリボディな相葉さん。

 

f:id:nastorm113:20161209134453j:imagef:id:nastorm113:20161209134505j:image

f:id:nastorm113:20161209135518j:image

というか男の人ってこんなにくびれあるものなの?ってくらいくびれてらっしゃる相葉さんの腰。

そりゃあ翔さんだっていちいち腰振る振り付け相葉さんにお手本やらせたりするよね。わかる。

f:id:nastorm113:20161209134723j:image

ほらグイングイン。

f:id:nastorm113:20161209134944j:imagef:id:nastorm113:20161209134954j:image

 

 

f:id:nastorm113:20161209134810j:image

ベストジーニストは、ジーンズが似合わないはずがない。ってか腰もさることながらお尻もぺったんこなの、相葉さん。

 

 f:id:nastorm113:20161209135014j:imagef:id:nastorm113:20161209135020j:image

スタイルのせいなのかなんなのか、相葉さんっておへその位置高いよね。

なんか話逸れとる気がせんでもないけど腰見えとるからいいよね。

 

 

 

最後に

f:id:nastorm113:20161209135403j:imagef:id:nastorm113:20161209135410j:imagef:id:nastorm113:20161209135419j:image

相葉さんパンツ見せすぎ。

 

 

 

 

 

 

16日前

師走とはよく言ったもので、走り去ってく12月。やらなきゃいけないことは山積みなのにやる気が起きないそんな日々。

憂鬱な年末な12月も、相葉さんの生まれ月だっていうイベントがあるってだけで生きる希望も湧いてきます。

 

 

あいばさんのファンサがスキ!!!!

とにかくスキ!!!!!

マジモンのアイドルの真髄だと思ってますだいすきです!!!!!

 

 

f:id:nastorm113:20161208191651j:image

「あっ!」て顔して見つけてくれて、

 

 

f:id:nastorm113:20161208191710j:image

君だよ君だよって優しい顔して手振ってくれて、

 

 

f:id:nastorm113:20161208191736j:image

指差されたらもうET。

時が止まってあいばさんと私だけの世界になるよね。うんわかる。

 

 

あいばさんのファンをやってて良かったと思います、ほんとに。このためにファンをやってるわけでもないし、なにか見返りを求めてファンやってないつもりだけど、やっぱり、

f:id:nastorm113:20161208192235j:image

こんなさあ、相葉さんの視界に入れるだけでも幸せなのにさあ、

f:id:nastorm113:20161208192317j:image

目があっちゃったりして、どうしたらいいのよ。

報われちゃってどうしたらいいの。

 

 

 

f:id:nastorm113:20161208192710j:imagef:id:nastorm113:20161208192715j:image

こんなかわいい顔して見てくれるんだよ?

ほんの一瞬とはいえこの世界で相葉さんの視線を自分だけがいただけるんだよ?

なんって最高なのファンサって。ジャニーズファンの特権!!

 

 

わたしいつもジュニア担の子とライブ入ってるんだけども、その子はつまり嵐に対してフラットな目線を持ってるわけでして、いやむしろ厳し目で批判も多くてときにイラっとしたりして、

いっつも「なんで相葉がすきなの?」なんて言われたりなんかしちゃったりするんだけど、そんな彼女があいばくんからファンサをもらった時だけは「相葉いいね」と言いました。

誇らしかったです。ほんとに。

 

やっぱりアイドルだなぁ、と思うわけですよ。

f:id:nastorm113:20161208193652j:image

やっぱファンサってジャニーズライブの特権じゃない?いや、他のアーティストのライブ行ったことないし見たこともないんだけどね。

でっかいうちわ作ってさ、なんて文字書こうかな〜〜とか悩んでさ、いざ目の前に来た時にファンサ用か名前の方かどっちの面見せようかなとか考えたりしてさ、こっち向いてお願い!とか祈ったりしてさ、

すんごいジャニオタしてるわ今、って思うわけですよ、わたしはいつも。

正直うちわ作るの得意じゃないし部屋散らかるからすきではない。でもさ!!!!!

f:id:nastorm113:20161208194538j:imagef:id:nastorm113:20161208194543j:imagef:id:nastorm113:20161208194547j:image

こーんな顔が見れるかも?

f:id:nastorm113:20161208194600j:imagef:id:nastorm113:20161208194610j:image

こーんな顔が見えるかも?

 

 

そう思うだけで手間だって面倒さだって我慢できるってもんですよ!!!!

 

 

 

 

今年12月4日に京セラドームに入れたわけですけど、手に入れた双眼鏡でひたすらあいばさんを野鳥の会してたんですよ。

そしたらもうファンサの嵐ね。

もちろん大野さんがファンサの鬼なのは承知の上だし見てさらに実感しましたけども、それに負けじとファンサしまくる相葉雅紀

 

一番どきゅんときたのはらぶそーの「らぶ、そー、すいーと」っていうとこの最後の振りを外野席に向けてキラッキラの笑顔でやってた時ね。

う''ッ!!!って変な声出た。かわいすぎた。

 

 

 

 

いつかまた、相葉さんの視界に入れることを祈ります。

f:id:nastorm113:20161208195258j:image

f:id:nastorm113:20161208195747j:image

f:id:nastorm113:20161208195754j:image

12.4あゆはぴ覚書MC

MC
s「いぇーい!」
\いぇーい/
s「いぇーい!」
\いぇーい/
s「イェイイェイイェイ!
大阪ドームにお集まりの皆さん、こんにちは、我々が嵐でーす」
m「やっと5人揃ったね」
s「ほんとだよどこ行ってたんだよー」
a「おおちゃーん」
n「おおちゃん」
(無駄に「おおちゃん」って呼んでた相葉さんかわいかった)
m「シャワー浴びてる場合じゃないよ」
o「二回も浴びちゃった」
s「とんだbadboyだな」
a「浴びてる場合じゃないよおおちゃん」
s「じゃあみなさんに挨拶を」
o「どうも大野智ですよろしくどうぞ」(語尾もごもご)
m「すみません電波悪くてw」
o「えー好きな言葉は四捨五入です」
n「そうなんだ、よかった新しく初めて知ることがいっぱいで。」
a「えー?四捨五入好きなんですか?」
n「四捨五入したら40じゃないですか」
o「そうなんですよ」
m「なんで四捨五入が好きなんですか」
o「いや言葉が、響きが」

s「大野さんここまでどうですか改めて」
o「いやほんとにあついよね、一番あつくない?3日目で」
a「あつい」
s「熱気が。盛り上がってますね。じゃあお話ししていこうと思うので、お席についてください」

 

a「大野さんってすごいよね」
n「なにが」
a「なんかさ、みんなのさ、内輪の対応、ぜんぶもってる!パターン」
s「へ〜」
n「あれでしょ、DRIVE」
a「そう、神ってるよね大野さん」
n「仮にね?先生はおいといてよ、じゃあ翔さん、手振ってください、できるよね?」
a「できるよね?」
s「いやいやいや、まあまあ」
n「ピースしてください、」
s「うん、まあ」
a「釣ってください、できるよね?」
s「できません、持ち合わせてません」
n「いやでも意味はわかるでしょ?こうすればいいんだって」
s「意味はね、」
a「大野さんの見て俺もやったことあるけど、結構、おまえじゃないみたいな顔されるw」
s「釣ってくれるなってw」
n「おまえの隣のやつだよ〜ってw」
a「だからそれもわかるでしょ?こうだろうなって」
s「わかる」
a「今日新しいのあったよね」
s「今日なにがあったんですか?」
a「これ、これわかります?(片手の手の甲にもう片方の手のひらをぽんぽんするポーズ)大野さんがしきりにやってた」
s「ああ、なんか映っちゃってた、僕ラップの時にみんな分やりましたよ」
(すてごーのとき、カメラに抜かれるたびに全員やってたポーズ)
n「やったってことはわかってたってことですよね?」
a「あれどういう意味だと思ってやってます?」
s「いや、なんかはじまったからやっただけで、意味!?」
n「そもそも意味なんか存在してないってことか!」
s「僕はなんかノリで」
a「ちがうのよ、ちゃんと意味があるの。わかります?どんなお題でリーダーはこれを、」(手の甲ぽんぽんポーズ)
n「お題じゃねーから!!w大喜利してないから!w」
a「大野さん本気のやつやって」
o(実演)
m「・・・ザビエル?」
(めちゃくそかわいい)
n「ザビエルやってってうちわあります??w」
o「次から絶対あるよザビエル」
m「ちなみにザビエルうちわあってもオレぜってーやんねーから!」
s「昔アイバビエルってなかった?」
a「あったあった。じゃあ(ザビエルうちわ)あったらオレがやるよ」
s「やさしいなw」

m「なんなんすか」(おおのさんに向けて)
o「え?見ない?みんな」
s「見てるけど、わかんない」
o「「エアーハグして」ですよ」
\あーー/
o「これだとちょっと、やじゃない?(自分の上半身抱きしめる)ひとりでさ、
移動もしてるし、だから(手の甲ぽんぽん)こう。」
m「これはハグの簡略化なんだ」
n「それはさ、それがエアーハグだっていうのは伝わってるの?」
o「わかってますよ。これやったら「やったー!」ってなったから、(何度も君だよ!って指差してエアーハグの振り)」
a「オランウータンみたいw」
s「釣って!ピースして!エアーハグして!釣って!エアーハグして!」(ファンになりきってお題出しまくるしょさん)(それに3人も便乗)
o(四人のお題に高速で答える)
「みんなもやってよ!」
a「できる限りやるけど、こなすスピードが半端じゃないのよ」
s「それさ、歌の途中で気づいたんでしょ?よく歌えたねw」
a「そう!めっちゃ笑ってたおれ」
o「ずっとよこでやってる。一生懸命おれより釣ってるから」
n「あいばさん最近釣りハマってる」
a「DRIVEのときだけね」
s「後部座席そういうのやってんの?」
a「そう盛り上がってるよね」
n「あと今日ついにやったなとおもったのが、(おおのさんが)運転してたの見ました?」
a「ほんとにね、だめだよ?免許持ってないんだから」
o「エアー運転でも?」
m「後部座席でどやって運転すんのw」
n「Jの後ろでずーっとこうやってたよ(ハンドル回す仕草)」
sに僕がずっとカメラ回してるんだけど、2コーラス目の頭、ニノがしきりに「ちょっと、ちょっと」ってやってんの、そしたら松潤の後ろで運転してんの」
sa「かっこよかったよ」
aち今度はバックもいれたほうがいいよ(車をバックさせるジェスチャー)」
o「押さえるんでしょ?こうやって(助手席の人を押さえるジェスチャー)」
a「そんな揺れないから大丈夫だよw」
s「知識だけ豊富ね〜」
o「ドラマでやってんの。免許ないのにうまいねって言われた」
n「フリがね」
o「そう」
a「とりなよ〜免許」
n「来年とったら?」
a「みんなに言ったら?(会場に宣言したら?の意味)」
o「やだ絶対言いたくない。
免許持ってる人手あげて?」
\はーい(大多数)/
「すっげーおおい。そんなに運転好きか!?」

s「知ってるかな?僕ら数年前に自動車メーカーのCMやらせてもらってるの。一人メンバーで免許持ってない人いると不安じゃない?」
n「車のCMですからね」
s「ずっっと助手席でしたもんね、あれには驚いたよw」
m「あとなんか一人だけ帽子かぶって天空の人みたいなw
なんか一段上みたいなとこでw
あれなんだったんすか?」
o「あれなんだったんだろうw」
s「ずりーよなーおれら庶民扱いみたいなw
免許ないのいいことになんか神みたいな立ち位置にね」
o「車でダーツ!とか言ってね」
a「やってたね〜〜」
o「みんな帰ってくんだよCMのとき、一人一人やって、おれ免許ないから真ん中の人みたいな、みんな帰ったあとに、」
s「文句言うなよw」
a「しょうがないじゃん!合宿で取りなさい2週間くらいで」
o「番組で?」
n「いやいやいや、きたねえヤローだなぁ!払いなさいそれくらい」
a「お金持ってるでしょ、いちばん」
o「リーダー手当てとかないから!」


s「余談なんだけどさ、大野智が昨日からのっててさ、昨日ご飯食べたじゃん?メンバーで。嵐、ご飯食べたの。たまたまテーブルが、松本大野櫻井、ちょっと離れて二宮相葉だったの。後半の方さ、大野智がちょっと酔っ払い始めたのかな?」
m「昨日調子よかったっすね」
n「昨日調子乗ってたね」
o「昨日、おいしかったねぇ〜」
s「なんかね、最近俺らの議題なんだけど、どのスーパーの肉がうまくてどこが魚がうまいかってそういう話になるの、ごめんね、すぐ終わるからこの話。
そしたら隣でさ、「しょーちゃんタコ好きだよね?タコ好きだよね?」「ああ、まあ好きだよ」「そしたらそれね、わさびつけた方がいいよ、本わさびね、本わさび!」
(大野さんのセリフのときは声色変えて話すしょさんかんわいい)」
n「それでなの!?それでさ、俺がさ、たまたま席の近く通ったら翔ちゃんが心がない感じでわさび握らされて(ワサビ擦るジェスチャー
なぁんでわさびすってんだろうなーと思って。」
m「すごかったよそのくだりがさ、隣で聞いてたらさ、「わさび買った方がいいよ、こうやって擦るやつ、・・ちょっとワサビ持ってきて!(お店の人に)」」
n「おめーのじゃねえよw」
a「調子よかったんだなぁ」
n「どうしたんすか、急に」
o「しょーちゃんに教えたかったの。ワサビが好きだから、本ワサビの方が辛すぎずおいしいよって。タコにキュウリも。」
a「グルメなんだね、リーダー」
o「最近スーパーよく寄ってるんだよね。俺の寄ってるとこ行きなよと、そんでタコ買えと。切るだけだから。したら「それができない」って、いや何言ってんだ、切るだけだよ!(プンスカ)」
n「ぐにゅぐにゅしてるじゃない切りにくいのよ」
o「切りにくいかも知んないけど、力入れずに切ればいい、あとキュウリも切るだけだって。「それができない。」できないことないって!!(怒)」
a「熱いんだよな〜」
n「じゃあワサビは、パックについてるやつでいいんですか?」
o「ダメではないけど!本ワサビが売ってるスーパーもう教えたから!もう買ってくるよ。」
a「もうタコも買ってきてあげなよ、全部」
n「切ってあげなよ」
a「翔ちゃんちでやりなよ」
m「ぜんぶやんなよ」
o「行っていい?じゃあ」
s「(驚きの照れ顔)いいけどw」
n「一緒にドラマ見ればいいじゃん」
a「そうだよ〜あげたじゃんプレゼントで」
m「タコ食いながら海外ドラマ見たらいい」
a「気持ち悪いやつwタコみたいなやつw」
n「ぐにゅぐにゅのw」
(ここにのあい楽しそうにふたりで笑ってる)
o「タコをね、食べて欲しいです」

 

m「(会場が静かに聴いてるのを見て)あれ?これ楽しいの俺らだけ?!」
a「楽屋みたいになっちゃった」
s「うちわのくだりでやめときゃよかった。

じゃあお知らせの方行きます
松本くんから!」
m「今年の夏にひさしぶりに映画を撮って、来年公開になります。ナラタージュ、来年秋ですよろしくおねがいします。」
s「恋愛の映画?」
m「そうですね」
(にのあい私語)
s「恋愛は久しぶりかな?失恋」
m「失恋ショコラティエ以来かな?」
s「俺の認識だと99.9は恋愛じゃない、」
m「ちがうちがう、あれは。
陽だまりの彼女が3年前かな」
s「そっか映画で言うとね。
どんな作品ですか?」
m「今までともまた違った、切ないかな!」


n「(相葉さんに向かって)そわそわすんなよ!お前!さっきから!」(マイクを持って話に入ろうと何度か前後する相葉くんの真似)
a「興奮してきちゃってね〜なんか。
松本くんの恋愛ドラマ大好きだから、興奮してきちゃった、ごめん。」
m「今回だからなんか切ない、」

(潤くん喋ってるけどあいばくんの興奮コメントに笑ってる残りメンバー)
n「いきなよいきなよ、じゃあ」(相葉さんを押しだすにのみやさん)
a「じゃあさ、せつないけど、せつないチューはあるの?」
m「あーーーー言っちゃっていいのかな、あるよ。
なんかすごい、まだ完成してないからわからないけど、シチュエーションだけでも泣ける感じなんですよ、」
a「かわいそうってこと?」
n「お前は誰の心境で語ってんの!?w」
a「気になっちゃってさぁ」
n「自分は松本潤として見たいの?」
a「おれは松本潤だよ、見るときは」
m「そっち側で見たら、なんでもない」
a「なんでもないんだw」
m「あの僕の演じる相手が恋するのが有村架純さん演じる工藤って役なんですけど、その工藤が、非常にせつないね」
a「そういう、あー危険な恋ってこと?」
s「でもみんな、見る人は工藤さんで見るんでしょ?女の子だから」
m「でも監督は男の気持ちもすごくわかるって。」
s「(相葉くんに)興奮してきた?」
a「大興奮だよ!」
n「今日一番は「興奮してごめん」だなw(相葉さんのコメントを取り上げる嬉しそうなにのちゃん)」
m「来年の秋です、よろしくおねがいします。」

 

s「じゃあわたし行こうかな、えー年明け3日です、夜9時から。君に捧げるエンブレムというドラマやらせていただきました。およそ2年ぶりですか、お芝居のお仕事は。前なんかあのー、取材したときに、していただいたときにね、みんなあるかな?新聞社の方に聞かれたの、「櫻井さんは2年ほどお芝居のお仕事やられていないですが、今、お断りしてるんですか?」えっ、いや話がないだけですけど!!(大声)」
a「すごいね、切り込んでくるねその人」
s「ま、お断りすることもない、久しぶりにお話もらったんですけど、車椅子バスケのお話です。なんて言ったらいいのかなー、すごいいいお話です。お正月ぜひご覧いただきたいと思ってます、おねがいします!」
a「VSのあとですね」
s「そうそう、1日嵐ですから

じゃあつづいては」
o「はい、来年の夏公開の予定の映画を今年の夏撮ってました。」
(にのあい私語)
s「ややこしいなw」
o「忍びの国という映画を、まあ忍者の役なんですけど、手裏剣持ったり、飛んだり跳ねたり、刀を持ったり、持たなかったり、」
n「それ何時間続くの?手裏剣持ったり持たなかったり、刀持ったり持たなかったりするのは」
o「あと、飛んだり跳ねたり」
n「いーよいーよそういうのは!」
o「ま、そういう映画をやらせていただきました。後輩の知念侑李も出てます。初めてなんですよ、
なので、来年の夏、多分ですけど」
s「多分情報いいですからw決まったらまた教えて?!」
o「たぶん、夏、夏ですから。6月、からキャンペーンやります。
よろしくお願いします。」

 

s「さあ、つづいて」
n「わたくしがですね。17年の秋くらいにラストレシピという映画やります、よろしくお願いします!」
s「原作あるんだっけ?」
n「原作あります。もともと、神の舌を持つ男、麒麟の舌を持つ男だったかな?」
s「じゃあちがうんだ?タイトルは」
n「そうそう、でタイトル変えて。でも、文庫も出たんですよ、文庫はラストレシピで」
s「もう映画も撮影したから」
n「そうそう」
s「原作読むと、ニノ役の人はいるの?」
n「いるいる。でもだいぶ違うみたいよ原作と」
a「じゃあ両方楽しめるわけだ」
n「そうそう」
a「知っちゃってね、映画見るのやだって人いるじゃん、中には」
n「あーーそうね、でも一年あるから忘れるでしょ!」
s「お料理の映画ってどうゆうこと?全然イメージできないんだけど」
n「おれも全然イメージできなくてね、」
s「モコズキッチンみたいな?」
n「いやそんな二時間で何通もお便りこないからw
なんか依頼があって、人生最後に食べたい料理が、完璧に再現できる人なのよ。その人に、料理じゃなくてレシピを復活させて欲しいって言われて、レシピをたどると、自分の成長だったり過去を紐解けるっていうね、まーーざっくり言うと、お料理エンターテインメントですね!」
s「聞いたことない!」
a「新しいね、たのしみたのしみ」
n「来年の秋くらいかな、よろしくお願いします」

s「じゃあ年内ね最後のイベント、相葉さん」
a「はい、第67回NHK紅白歌合戦白組司会をやらせてもらうことになりました。
最後の最後に、みなさんに、一緒に楽しんでもらえるように」
o「もう1ヶ月ないね!」
s「みんなもびっくりしたんじゃない?発表されたの札幌の2日目くらいだったんだっけ?」
a「そうそうそう、2日目」
s「うちわ見てるとね、けっこうあるよね紅白司会ね」
a「そう、ありがとう。がんばるからね、みんなの思いも、勝手に背負い込んでやるからね」(なんって優しくって素敵な人なんでしょうか!)
n「(おおのさんに向けて)すーごいですね、自分がやらない時だけ煽りに煽って、1ヶ月切ったって」
a「プレッシャーw」
o「1ヶ月後はもう年明けてるからね、スッキリしてるよ」
a「そうですね、」
s「大変だと思うよ。紅白とは規模違うけどさ、司会やりながらさ、自分のパフォーマンス三曲くらいやったりさ、例えばMUSICDAYとかさ、踊るときもあるじゃん司会やりながらさ、覚えてないからね!自分が踊る時、」
a「そういうとき、確認できないじゃん?もう、ぶっつけになる?気持ちで、」
s「まあ、バイブスだよね。二十何年のこのジャニーズバイブスで」
a「わかった、じゃあそのバイブス高めるわ」
s「一緒に高めてこうぜ」
a「おっけー、よろしく!」

s「さあそれではね、後半戦いこうと思います、まだまだ前半戦終わったばっかだね、楽しんでいってください」
(バンド紹介)
「さあ、相葉さん紅白スタイルで行きますか?」
a「いいですか?練習させてもらっても」
s「本番はNHKホールですからね、これだけの人の前でやってれば」
a「すいません練習させてもらってもいいですか?もうここ紅白でいいんだよね?」
s「もう紅白!ここ紅白!NHKホール!」
a「次白組ね、9時のニュース終わりました、
さっ、NHK紅白歌合戦後半戦も盛り上がっていきましょう、つづいて歌っていただくのは、松本潤さん。出会いもあれば、別れもあります。聞いてください、baby blue。」

 

 

 

 

語尾とか話し方とか細かくは違うとこたくさんあると思うけど、大体の流れレポとして読んでください〜〜!

 

 

 

 

 

12.4あゆはぴ覚書ミニMC

ミニMC

m「いぇーい!」
\いぇーい/
m「大阪〜」
\フ〜〜/
嵐「イェーイェー」
m「いいねあったまってきたー」
s「あつくない?俺らだけかな?すごいあつくない?」
n「あつい」
s「12月だよ?」
\あつーい/
sみそんなときはね、ジャニーズジャンボうちわで扇いでくださいね」

 

s「相葉さんどうですかここまで」
a「最高ですよ、最後にふさわしいですね」
s「にのみやさん」
n「いや、相葉さんが言ったようにファイナルですから、いや盛り上がってましたよ、あついすね」
s「こっちがのせる前から盛り上がってましたね。まつもとさんどうすか」
m「いやまだまだ足んないと思うよ、まだいけると思う」
s「みんなのポテンシャルはもっとあると?」
m「今日のみんなはもっといけるはず
もっといっちゃおうよ〜〜!」
\いぇーい/
s(ビックリ顔)「すごいね、ちょっともっかいやって今の(ファンのキャーがすごかった模様)すごいよ?」
\いぇーい/
m「いやいやまだまだいけるでしょ〜」
\いぇーい/
m「・・きもちいー(幸せそうな顔)」
s「じゃあちょっとMCはいりますからね」
m「いやもうファイナル、大阪ラストってこともあるし、あーゆーはっぴーも聴いてきてくれたんだろうね?」
s「すごいよね、イントロ入ったときのあーこの曲ね感すごかったね、うれしいですね」
a「好き嫌いなくね、聴いてくれたんですね」
m「好き嫌いってw」
n「満遍なくね!満遍なく聞いてくれたんですよ」
s「じゃあ聞いちゃいます、みなさん正直に言ってください、飲み屋さんにあるアンケートと一緒ね?」
na「どうしたのよ〜」
s「アルバム、私買いました。全曲わかります、だからアイムハッピー、そんな人?」
\いぇーい/
na「全員だよ」
m「めっちゃハッピーやーん」(かわいい)
s「ですが!我々の今後のサービス向上のためにもう一つ質問があります。
あくまでも我々の今後のサービス向上のためにです!
アルバム買ってません、嵐の曲って言ったらラブソースイートくらいしか知りませんでも今来てなんか分かんないけどすごい楽しい、そんな人!」
\(少数はーい)/
m「ほんまかいな!」(にのちゃん笑ってる)
s「まあ周りのお客さんが「おまえ二回上げたやん!」って人もいるかもしれませんけど、むしろ始めてきてくれた、生で初めてって方々、今後よろしくお願いします。嵐、今後お見知り置きを」
na「よろしく〜〜」
m「どうも、一期一会を大切にしてます、松本です。」
n「初めて知りました。そうなんですねw
どうも〜にのみやです〜〜」(かわいい)
a「そして僕が、相葉雅紀です、よろしくお願いしまーす」
s「そして私がラップやらせてもらってます、櫻井です。さあそして、(右向く)アレ?いない、、」
a「あれ、だって、1.2.3.4...(一人一人数える)」
s「ごめんなさい、これが嵐だって言っちゃった。初めて来た皆さんごめんなさい、」
嵐「オーノ?オーノ?」(ステージ探し回ってる)
s「オーノ!?」(ステージに寝そべってアリーナA7前あたり覗き込む)
a「そんなとこいるの?」
嵐「オーノ!?オーノ?」
s「いないなー、じゃあみんなで声を合わせて呼んでみよう!」
\おーのー/
s「サトシッ」(はけながら小声)

 

 

 

 

20日前

相葉さんの誕生日まで20日!!!

時間がないよ!

わたしは今、京セラドームに向かう電車の中でこれを書いてます。34歳まで20日の相葉さんに会えることがとっても光栄。

 

わたしは、被写体の相葉くんがスキ!!!!

f:id:nastorm113:20161205152140j:image

だいすきエムガ(頻出)

 

普通だ普通だ言われますけど?

あいばくんって普通です!?

いやいやいやいや見てみろよ、と。

カメラの前で?シャツはだけて?目線カメラがっつりきめて?

これが普通ですか????!

 

f:id:nastorm113:20161205152340j:image

こんな近距離でよ?カメラ構えられてよ?こんな決まりきった顔できるのかってのよ?

 

 

f:id:nastorm113:20161205152447j:image

それにしても色気よ、、、、。

 

 

 

f:id:nastorm113:20161205153034j:image

さっき普通じゃない言いましたけども、もっともとは、相葉くんだって芸能人になる前は普通の男の子だったわけで(とんでもなくレベルの高い)、

そんな男の子が芸能界に入って、

こんな、ベットの上に寝転んでカメラ向けられることが、こんな非日常が日常の一部になって、当たり前にこなしてるこの状況が!!とても好きです!!!!

 

 

f:id:nastorm113:20161205153302j:image

だってかっこいいでしょ?

とんでもなく芸能人の顔してる。

 

f:id:nastorm113:20161205153338j:image

とくにあれだね、上から撮られてるのとかだいすきだけどね。

それにしても蜷川姉様ばっかり。

 

f:id:nastorm113:20161205153423j:image

f:id:nastorm113:20161205153449j:imagef:id:nastorm113:20161205153508j:image

 

こんな近くで相葉くんの顔見れるなんてカメラマンになればよかったのかな(無謀)

 

あ、もちろん!メンバーからカメラ向けられる相葉くんも大好物!!!

f:id:nastorm113:20161205153619j:image

 

 

 

 

 

とにかく!Mgirlまた出てほしいな!!